さつきの郷では、入居者様が安心して快適な毎日を過ごしていただけるよう、万全のサポートメニューをご用意しております。
また、気持ちの良い言葉、心からの笑顔、敏速適格な対応を心掛け、お客様の立場に立った心のケアを行い、愛情を持ったサービスを提供させて頂きます。
ナースコールシステムを完備、又親機のある詰所まで行かなくても施設内のどこにいても対応が出来る子機端末を職員が使用しています。突発的な事故や体調の急変などの場合にかけつけ、必要な措置を講じると共に、状況により緊急対応やご家族様への連絡を行います。
自立した方から、認知症、重介護の方まで、昼夜を問わず定期的に専任スタッフが館内を見廻り、入居者の皆さんの生活状況を把握し、異変や安否確認を徹底して行っております。入居者様の日々の体調チェック等も責任を持って行います。
入居者様の不在時にも、来訪者を受け付け内容の確認、伝達を行います。不審者やセールス等にも万全の体制でご対応いたします。
美味しく楽しくをモットーに、明るい開放的な食堂でお食事を提供させて頂きます。
素材や味付けにもこだわり、栄養バランスを考慮したできたての美味しい食事を1日3食ご用意しております。
日常生活はもちろん、医療や介護などあらゆるお困りごとやお悩みのご相談を専任の相談員が一人ひとり丁寧に随時応じております。
地域医療からお好みで、総合、専門医療、訪問リハビリ―テーション、訪問看護などをを利用出来ます。
入居される以前に利用されていた医療機関、かかりつけ医などの継続利用も可能で、主治医がいらっしゃらない場合などは、ご紹介する医療機関から、個々の状況に合わせて選べます。また、急に体調を崩された場合など、緊急の場合は、緊急搬送入院の手配も行います。
連繋する複数の介護事業者が、ケアプランからヘルパーまで様々な生活支援を行います。
毎日の生活支援食事の支度等の生活援助から、排泄、入浴の生活介護まで、ご入居様の御負担を軽減します。